12月はマイナス1.6kg

自転車で30kmとか走った日は確実に減る。
減るのは分かってるけど寒いし、結局5回しか走りに行かなかったわ。
今年中に80kg台とオサラバしたかったけどね。
1月中には・・・。

 


これが11月30日

 


これが12月31日

 

ダイエット方法は11月と同じく、炭水化物を1日60g以内で。

体脂肪率と骨格筋率の変化がこんな感じ。

11月30日朝
体重 82.9kg
体脂肪率 22.2% (標準 10.0%~19.9%)
骨格筋率 35.0% (標準 32.9%~35.7%)

12月31日朝
体重 81.3kg
体脂肪率 19.2.% (標準 10.0%~19.9%)
骨格筋率 36.8% (標準 32.9%~35.7%)
※標準値はオムロンホームページより

特にこれといって筋トレを増やしたりしたわけではないんだけど。

ダイエット完了後も続けられる程度の運動にしてるから
(今無理にやると将来筋肉量が急激に落ちてリバウンドするのが怖い)
なんでこんな良い数字になってるのか本当に謎。

 

1月末の目標は3kg減の 78.3kgにしようと思う。
そろそろ筋肉量じゃなくてメイン数字を減らしたい。
体重減らさなきゃ評価されないでしょ。

それでは良いお年を・・・。

 

 

2017/12/31 81.3kg
BGM セレーナ・ゴメス “Wolves”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください