3月はマイナス2.2kg

目標には遠く及ばず・・・。

でもまたダイエットやる気が出てきて、3%程度でも減らせたのは良かった。


これが2月28日

 


これが3月31日

 

 

最近分かったのは、毎朝起きた瞬間に体重を計ると決めていても直前の睡眠時間によって体脂肪率や骨格筋率が変わるということ。
睡眠不足だと体脂肪率が少なく表示されるっぽい。
2017年12月31日の記録が極端に体脂肪率低かったのもそのせいだと分かった。

なんでだろう?

 

ちなみに
2月28日
体重 80.1kg
体脂肪率 21.6% (標準 10.0%~19.9%)
骨格筋率 35.4% (標準 32.9%~35.7%)

3月31日
体重 77.9kg
体脂肪率 21.6% (標準 10.0%~19.9%)
骨格筋率 35.5% (標準 32.9%~35.7%)

ということで、脂肪・筋肉ともに量は変わらず体重が減ってるので、1ヶ月間の総評としては、、、普通かな。来月は筋トレ量を増やしてみようと思う。

 

 

2018/03/31 77.9kg
BGM G-Eazy “Him & I”
花見行ったにも関わらず0.1kg増に留めたのは我ながら頑張った!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください