スマートウォッチ買っちゃった

腕時計はそもそもしない派なんだけど
2年半前真面目にダイエットしてた時にチープカシオってやつを買ったんですよ。
走りながら時間の確認するの大変だなと思って。

これね。

シンプルイズベストな感じでなんか気に入っちゃって、それ以来、腕時計する派になってしまいまして。

でも先週、2年半使ってきたこのお気に入りの電池が切れてしまったのですよ。
電池交換に出したら最低でも1500円はするらしく、

 

新しいの買った方が安いwww

 

ってなわけで以前から注目していた NOKIA のスマートウォッチを買ってみました。

 

 

withings って書いてある部分、2年前に買ってれば NOKIA だったらしい。
くっそー

 

ま、それはそれとして、

時計
日付・曜日
歩数
歩いた距離
心拍数
本日の消費カロリー
アラーム
睡眠の質チェック
メールや電話の通知

 

の機能があり、さらにアラームは眠りが浅い時に起こしてくれるらしいです。
なので6時から7時の間と設定しておけば、その1時間の間で一番眠りが浅い時に起こしてくれると。超ぐっすり寝てた場合は7時になるらしい。

腕時計したまま寝る?勘弁してよ!

という気はしなくもないけど、睡眠の質も調べてくれるらしいので試してみました。

結果はこんな感じ。

朝7時に起きた時に
睡眠スコア50点とか書かれてたから急いで二度寝して、なんとか74点になりましたw

寝るのが遅い
いびきをかくパートナー or 小さい子供が隣にいる
お酒を飲んだ

あたりが睡眠スコアを下げる原因になるらしいです。

子供が隣にいるのは仕方ないとしてもお酒を飲まないとか寝るのを早くするとか、
いろいろ試してみたいと思います。

楽しみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください