スマートウォッチのその後2

近所に仲良くしてたご夫婦がいまして。僕と同年代くらいの。

その方が半年くらい前に引っ越しされたんですが、先日LINEが来たんですよ。

奥さんが出産されたとのことで。

この新型コロナで大変な時期に、病院へ定期的に行くのも怖かっただろうに。本当におめでとうございますと。
引っ越し先はそこまで遠くないんだけど、こんな時期だからお祝いに行くわけにもいかんし、
何か祝いたいけど近所のパパ友と飲むわけにもいかんし。

という事で、ひとりで飲んでました。

いやー、無事出産出来て良かった良かったと。
これからますます大変になるだろうなあと。
でもリモートワークなら多少はラクかな?いやもっときついかな?
なんて考えながら。

 

 

すると次の日。

スマートウォッチのアプリからお知らせが・・・

 

 

英語だからよく分からんけど、たぶんこんなことが書いてあると思う。

 

睡眠時の平均心拍数が65.50なのに昨晩は76もあったぞと。

 

お酒飲み過ぎた?

 

タバコ吸い過ぎた?

 

ストレスある?

 

夜遅くに運動した?

 

うーん。
大当たり!飲み過ぎましたわ!

 

だからどうしたって話なんですが、ちょっとした事でも健康を気にかけてくれる存在があると良いですね。
しばらく酒はやめようかな。

 

 

 

あと、また別の日なんですがこんなアップデート通知が来てました。

 

 

ヨーロッパのユーザーのみ、睡眠時無呼吸を検出してくれるって。
まじかー、日本はダメなの?

 

てか関係ない部分は和訳しなくて良いよ!

大事な部分を和訳して!