ボジョレとか乗っかるタイプ

16日はボジョレ解禁日でしたね。
この時期は毎年ワインに合いそうな洋食を作る事にしております。
俗物ですから。

本当はワインとイタリア料理・スペイン料理が好きで (最近はメキシコ推し)
よく作るんだけど、ワインが好きって言った瞬間に
「ああ、こいつはこざかしいやつだ」
って思われて壁作られるから、俗物アピールする事にしてる。
渋いの苦手でメルローばっか飲んでる初心者なんだけどね。

 

過去の写真を見てたら、
2011年はエビのアヒージョとグリーンカレー
2013年はエビのアヒージョとハンバーグ
2014年は牛すね肉のシチュー

他の年のは残ってなかったから、ろくなもん食べてないはず。
去年の今頃は「ハゼいっぱい釣れた~」みたいなのしか残ってなかった。

2011年はそう、魚市場まで行って高いエビ買ったんだ。

2014年は牛すね肉を赤ワインで煮たシチュー、めっちゃうまかった。

2016年は釣りのことしか考えてなかった。
ハゼが多すぎる南蛮漬け

 

 

今年はこれ。

ダイエット中なのにこんなカロリー高そうなものを!
鶏の下に野菜敷くって言われてんのに、BBQ気分でウインナーなんか置いちゃってるし!


この動画もずっと探してたのに、作り終わったあとで見つかるという…
クリスマスにはパティの動画を参考に作ってみるぞッ!!

 

 

2017/11/19 84.3kg
ええ、そりゃもちろん増えましたとも。ええ、ええ。

「ボジョレとか乗っかるタイプ」への2件のフィードバック

  1. お久しぶりです!
    お料理が得意なんですね!
    どれも美味しそう…。解禁日はダイエットを忘れて思いっきりおいしいものを食べるのいいですね!

    1. >SAKUさん
      お久しぶりです。
      コメントありがとうございます。
      美味しかったです!週末はのんびりしてしまったので明日からまたダイエット頑張ります!

SAKU へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください