並行処理の男

〇〇の男ってタイトル、平沢進みたいでカッコいいな。

 

1

前の記事で書いた Bekah はフレンドのsakuさんが譲ってくれました!ありがとうございました!

ただ、もらった後で気付いたのが、、、
JAKOBS の銃は一発ごとに手動で射撃だから Jill of all Trades でベターハーフを強化しても意味無いってこと。なんで忘れてたんだ・・・ orz

これはたぶん Anarchist 系で使うのが良さそうかも。
射撃ダメージアップしつつシールド回復スキルがブーストされるから、近距離でガンガンいけるシールド NovaBooster あたりが良いのかなあ。
Loader 相手に Impaler で「ザッケンナコラー!スッゾオラー!」って正面切って行くのもありかも。今度試してみよ。

 

2

あとふと思ったんだけど、
これから The Bee を使う予定で Fibber 吟味したい人ってさ。
スラグ属性が安定な気がする。
ファイヤーコロッシブは弱点狙えば175% (弱点以外は40%/60%)
ショックは雷特化すれば全員に169%
スラグはスラグ化さえすれば全員に150%だもんね。
持ち替えなんてクソ食らえ!って感じのイケイケゲイジ。

Hyperion グリップ (アクセサリ問わず) で3色揃えるつもりだったけど青に2時間、緑に5時間かかって、赤はめんどくさくなってやめた。

 

3

ゲイジのそだてかた 1周目が人気の記事みたいなので、もう少し充実させるよ。
武器種とメーカーごとの違いを1周目向けに細かく書いてみる。
どんな武器を使っても良いのが魅力だけど、指針が書かれてないと分かりづらいし、ひと通り分かった上で選ぶのと、これしか選べないっていうのとでは違うもんね。

 

4

実はひそかに雷特化ゲイジを雷シールド別に分けた記事書いてる。
The TransformerThunderball Fists でひたすら自爆しながら進めば永遠にシールドが満タンとか。それだとロケットランチャー弾に余裕ができるから Creamer でライフ回復とか。
記事を書く前に検証のために Captain FlyntHyperion Assassins を狩ってきて調整。というのをやってるんだけど、こういう趣味に走った記事より「3周目難しすぎる!」っていう人のために赤文字無しのノーマル武器 (しかも青以下) だけで Captain Flynt あたりの3周目序盤をクリアする動画を作った方が良いんじゃないかって気もしてる。
今度撮りたい。

 

そんなこんなで気が向いたのをその日の気分で少しずつ書いてるから遅いです。

Neff さんに「PCの記事はいつ書くの?」って指摘されたのでPCの記事も書かなきゃ。

 

 

2017/02/05 80.3kg
また戻っちまった・・・。
明日こそは!

「並行処理の男」への3件のフィードバック

  1. 2のfibberのスラグ一貫性については自分も同意だけど
    スラグ属性以外はダメージさらに三倍になるのでは?

    スラグfibberのいいところはcoopとかでサーベイヤーを瞬時にスラグにできることかなーと思ってます。
    boneheadエリアでスラグfibberからのhiveとかゲイジだけにできる動きかなと思います

  2. あとtransformer使うならslowhandもいいかもね。
    ただゲイジの場合スタックためすぎるとシールド禿げるから火力をどこまで求めるかも問題なきがする

    1. >neffさん
      コメントありがとうございます。

      The Bee ユーザーは「スラグ化持ち替えしたくないからこれ使ってんだよ」って人が多いから3倍は気にしてなかったよ。 (偏見です)
      たしかにスタックどこまで貯めるかは悩みどころですね。
      容量200万でもスタックが200超えると厳しくなる。かといってレリックを皮にするのは本末転倒だし・・・

neff へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください