陰キャ度診断だって!

こんなの見つけた。

陰キャ度診断

 

映画とかファッションとか野外フェスとか夏祭りとか、一般的に陽キャと言われる人たちが好きなものを好きだけど。
でも中身は完全に陰キャだと思う。
だってさ、どれも全部ひとりで楽しめるものだよね。

映画は観る本数多いから一人で行く。ファーストデイは1日3本観る時もあるから普通の人はついてこれないし。
ファッションなんか自己満足の最たるものじゃん。営業時代は「そのスーツ、ギャル男が着るブランドだよ」って言われても無視して着てた。
野外フェスと夏祭りは雰囲気を楽しむだけで、幼馴染みの男友達と2人で行く。
よくゲイ扱いされるけどゲイではないし、ナンパ目的でもない。

雰囲気を楽しむだけ。これ結構重要なポイントじゃない?
秋葉原を歩くのも渋谷を歩くのも同じ。
電気街すげー!人多い!
渋谷すげー!人多い!
同じでしょ。売ってるものだって同じ。
自己満足のためのPCパーツか、自己満足のための服か。
本質は全く同じ。

東急東横線に乗る時だけは緊張するけど。美女しかいないから。

 

と、事前に一通りの言い訳を出し終わったところで診断してみる。

さて、どっちに診断されるかなあ~
陽キャのレッテルを貼られないことを祈りつつ・・・

 

 

結果

あちゃ~、厨二病かぁ~~~~

 

陰キャ寄りかなあと思ってたら、全力で厨二病にステ振りしてましたわ。
何がまずかったんだろう。

自分の世界を持っている ⇒ YES
会社員は会社の奴隷である ⇒ YES
大人は汚い ⇒ YES

このあたりかなあ。

でも自分の世界を持っているって普通じゃないの?
自分の世界やルーチンワークが駄目っていうなら、イチローが毎朝カレー食べるのも駄目って話になるよね。陽キャでも陰キャでも厨二病でも自分の世界は持ってる。

会社員は会社の奴隷で間違いないし、そりゃ子供に比べれば大人は汚い。これも間違いない。
それがなにか?

 

 

まあ、質問は毎回同じなのでコントロールできるけどね。

 

でも
「休日は友達といるより一人でいるほうが好きだ」
とかもさ、質問おかしい気がする。
これでNOなら陽キャのレッテルを貼られるってことでしょ?

陰キャでも幼馴染みとかなら一緒にいて楽しいよ。
それに友達少ない人ほど、友達の大切さを知ってて一緒にいたいと思ってるはず。

友達=大学生のウェーイ的なノリ

でしか考えてないんじゃないの。

「休日は知らない人とウェーイするより一人でいる方が好きだ」

に変えるべき。

 

まあ、ネタサイトにマジレスしてもしかたない。

陽キャと診断されなかっただけ良しとしよう!

 

 

2018/03/30 77.7kg
ダメだ!77kg台半ば辺りをずっとうろうろしてる。
それに昨日は1時間ほどジョギングしたんだけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください