買い換えました

4年ほどお世話になった SoundSticks が壊れました。

 

 

これ、おしゃれなのは良いけど実は2台目なんですよね。
前に買ったのが2年以内に壊れて、今回のも2年ちょい。
合計で約4年。両方同じ場所が壊れました。

調べたらこのサテライトスピーカーの接着部分はよく壊れるみたい。接着剤の劣化が原因らしいのでセメダインで接着しても良かったんですが、この際買い換えました。 Borderlands3 が出ますからね。

 

ジャジャーン!

 

設置したあとで写真撮ったから、これ以上スピーカーをアップにできないんだ・・・。

 

PCスピーカーといえばの CREATIVE とゲーミングヘッドセットの G933 です。

 

今までは harman/kardon の SoundSticks とオーテクの15000円くらいのヘッドホンだったけど、両方買い替え。
Borderlands3 が出ますからね。
オーテクのはさすがにしっかりしてましたねぇ。
10年近く使った気がする・・・。

で、この CREATIVE のスピーカー、1700円なのに音がかなり良い!
1700円の音では絶対に無い!ということでやっぱ音のメーカーは違うなあと。
SoundSticks を100とすると85くらいの音が出てる気がします。
比較すると低音の弱さが気になるかな。
ズンズン言うだけじゃなくて低音の深み?みたいなのが、やっぱりウーハー無いし弱いです。でもこのサイズでこの価格でこの音が出てるのに驚きました。
ノートPC用に作られてるらしくケーブルが微妙に短いんですが、短いなりのベストな三角形を作ればかなり良い音になります。

 

あとヘッドホンは別にまだまだ使えるんだけど、ケーブルが邪魔だったのとゲーミングってどんな感じなのか試してみたかったのでついでに買い換えました。
Borderlands3 が出ますからね。

普通に聞く場合、オーテクを100とすると70くらいの音でした。
ところが専用アプリとドライバを入れると、音の臨場感がなんかすごい、、、ヤバくなります。
音楽はそれでもやっぱりオーテクの方が良いですが、ゲームの音がヤバい。
ゲームはオーテクを100とすると、 G933 は5000くらい?次元が違う臨場感になります。
さすがゲーミング!

Dead by Daylight は足音・心音・効果音・声・音楽、それぞれが別の音量で、自分がその場にいるようなヤバい臨場感を感じられます。
残念ながら Borderlands2 は対応してないみたいで今まで通りの音ですが、たぶん Borderlands3 はこのゲーミングのアプリかドライバか何かに対応してると思うので今からもう楽しみです。
これは相当に良い買い物でした。

しかも過去の最上位モデルで2万円以上したのが今は1万円っていうのが良いですね。

 

ということで。
今日は誕生日、40歳です。

 

あああああああああああああああああ!!

 

 

数字で見るとけっこうキツイですね。
精神に応えます・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください