スタバちゃんの新エピソード!

見た見た!2時間スペシャル!

今回はママの代から続く、不死のモンスター・トフィーとの因縁の対決。
前回までに魔法委員会の幹部たちは皆殺しにされてて、王家に伝わる魔法の本も盗まれた。
ママはスターを守るためにミューニへと連れ帰ってきたんだけど、この難関をどうやって切り抜けるのか。

鍵を握るのが400年前、悪魔と恋に落ちてミューニから出て行った女王イクリプサ。
彼女が持つ暗黒魔法でなければ不死のモンスターを倒すことはできないと言われており・・・。

とこんな感じ。

 

アメリカの映画やドラマですごく好きなのは、考え抜かれたシナリオというか小道具や伏線の張り方と回収が見事な点。
話のテーマや重要なメッセージも説教垂れるんじゃなく登場人物の行動で見せてくれる。

今回の2時間スペシャルもそう。
これまでの日常回が伏線で、過去のおふざけ話が無ければ成立しない内容だった。
直近のトフィー VS ママ&魔法委員会チームの戦いはもちろんなんだけど、筋肉ガエルのベビーシッターとか “自分のもの” を探しに行く話とかマルコが次元切りバサミを手に入れる話とか。
「おお~、あの回の話はここで効いてくるのか~」ってのが多くて楽しかった。
これでトフィー編も終わって次は暗黒の女王イクリプサが関わってくるのかな。

 

この重要なキャラクターを次々と使い捨てていく感じも良い。
約束のネバーランドみたいな感じ。あそこまでの疾走感はないけど、重要なキャラやヒントが出ても執着しないのが好き。
今の時代はネットで自分の見たい情報だけを選んでパッと見てパッと捨てていくのが普通だから、脚本を作る側もスピード感が重要になっていくんだろうね。

 

 

2018/01/29 80.5kg
BGM Camila Cabello “Never Be the Same”
本気でヤバイ。減ってない。酒盛りし過ぎた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください