パソコンの電源が壊れた話 その2

ハイ!というわけで

ツクモオンラインで買いました。

 

Fractal Design : Define 7 XL

このケースにした理由は、

・裏配線をバッチリ決めたかった
・電源とマザーと配線を別室にしたかった
・中にフィギュアを飾りたい
・将来はガチ水冷にしたい
・北欧のメーカーだから

の5つです。

今回は特にゴチャゴチャ配線を直したかったのがケース買い替えの一番の理由なので、とにかくシンプルで美しい事を基準にしました。

単純に北欧が好きってのもあります。
やっぱ・・・そりゃあ、ねえ。
北欧メーカーは信頼性高いし。
デザインもシンプルで美しいし。
だんぜん北欧でしょ。

 

 

Cooler Master : CM690Ⅱともいったんお別れ。
amazon 見たら2013年4月に買ってたから7年ちょいですね。

このケースも当時はかなり先進的で興奮したけど、今はどんどん良いのが出てるからなぁ。
半年に1度は分解して掃除もしてたし、黒と蛍光グリーンの組み合わせが大好きなのでかなり愛着がありました。
ありがとうね。

いつかどこかで使うかも。ヤフオクで売るかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください